来年の分化祭に向けて!

先週土曜日には、本校において分化祭が開催されました。
来校して頂いた方には心から感謝いたします。
先日の分化祭の様子はこちらをご覧ください。

本日のお昼休みには、先日行われました第24回分化祭の反省会を実施しました。

↑写真中央は分化祭の準備から実施まで学生と一緒になって担当されたせんぱい先生です。
せんぱい先生から委員の学生に向けてねぎらいの言葉、感謝の言葉がありました。

今年度の分化祭は史上最多の参加者にお越しいただき、終了いたしましたが、来年の分化祭に向けて
改善点を委員の学生で出し合いました。



来年の分化祭を今年よりも良くするためにはどうすれば良いのか?
参加頂いた方の満足感を高めるためにはどうすれば良いのか?
などなど、前向きな意見がたくさん出ました。

私が担当した分化祭の中での実験会を担当した学生からは、
「実験会に参加して頂いた方には喜んでいただいた。」
「しかしながら、参加された方の年齢は様々であり、様々な年齢の方に今回よりも喜んでいただく
ためには、もっと手を動かす実験や見た目が楽しい実験が良いのではないか?」
など意見が出されていました。
実際に参加者の顔を見て、対応したからこそ出てくる意見ばかりです。

実際に汗を流し、協力し合ったメンバーだからこそできる実のある反省会だったと思います。

↑分化祭実行委員で集合写真です。

さて、本日からは通常の授業・実験が再開され、実験室では学生達が楽しそうに実験を行っていました。


分化祭では、クラスおそろいのTシャツを作り、団結していた学生達も今日からは白衣に着替え、
班員と一緒になって、協力して実験をしていました。

分化祭実行委員の学生、クラスの模擬店・企画で活躍した学生のみなさん、本当にご苦労様でした。

by バッテン