いよいよ明日は分化祭!

連日このブログでも予告してまいりましたが、いよいよ本校の学園祭「分化祭(分析化学のお祭り)」が明日に迫っています!
今日は通常授業ではなく、終日分化祭準備を行いました。
「『文』化祭」ではなく、あえて「『分』化祭」と銘打つだけあり、本校の学園祭は他の学校のものとはちょっと違います。
学生のクラスごとの企画も化学が絡んだものばかりであり、今回もスーパーボール作りや元素ボーリング、ビーズでDNA作りなど、
ちょっと他では体験できない企画が盛りだくさんになっています。
また、昨年度立ち上げられた「化学で笑顔プロジェクト」を今年度の分化祭でも展開!
未来を笑顔にしたいという人々の思いを一つの「形」として、学校全体をそんな夢でいっぱいにしていく企画が計画されています。
詳しいご案内は、こちらでご覧いただけますが、下に着々と完成しつつある会場の様子をお届けしましょう!

 
 
 
 

私も準備を手伝いつつ、そして、「先生、試食しませんかー?」という魅力的な誘いに乗って、
ちょこっと模擬店のメニューを試食。
 
もぐもぐ・・・「う、うまいっ!」

会場には創意工夫がたくさん詰まった学生の企画はもちろん、おいしいフードも種類豊富にご用意しています。
ぜひお気軽に足を運んでくださいね!

さて、学生たちが帰った後には、教員たちで、最後の広報活動。
4日前より行っているUstreamを、本日も配信しました。
配信のメンバーは今日は前夜祭(?)ということで、豪華に教員フルメンバーが登場です。
校長先生も入って和気あいあいとしつつ、でも「来てほしい!楽しんでほしい!」という
私たち教員の熱ーい思いをどうぞ受け取ってきただけますと幸いです(笑)
ご覧いただく方はこちらをどうぞ!→ http://www.ustream.tv/recorded/23956531

ではでは、そんな学生と教員の思いがたくさん詰まった分化祭、いよいよ明日開幕です!
沢山の方々のお越しを、心からお待ちしております!