ここでも「化学で笑顔!」OSAKAジョブミュージアム職業体験バスツアー

さて、本校の学生が分化祭準備に盛り上がる中、今日は大阪府立西成高等学校の生徒さんが
職業体験のために来校されました。
 
 

本校では過去に何度もこのような実験会の受け入れをしてきましたが、毎回のように思うのは、
「化学者のやりがい、大切さを実感してほしい、そして化学って楽しい!と思ってほしい」ということ。
その思いが通じるよう、心をこめて準備してきて迎えた今日。
その結果は参加された生徒さんたちのたくさんの、化学に感動した笑顔と、「もっと学びたい」という
とっても嬉しいコメントでした。
今日化学者体験された生徒さんが化学者の道に歩むかどうかはもちろん未知数ですが、
しかし、化学者という仕事についてしっていただき、また誤解されがちな化学の魅力について知っていただけたことは
私たちにとってとても嬉しいことです。
生徒さん達の今後の進路決定のほんの一助にでもなれば幸いに思います。

ご覧になっている皆さんも、ちょこっとでも「化学にちょっと触れてみたくなったなぁ」という方がおられれば、
ぜひお気軽に本校まで、足をお運びくださいね!

by アビー