資格取得を目指して!工業英検にチャレンジする学生

本日、本校で工業英語能力検定試験(工業英検)が行われました。

工業英検とは、科学技術情報のコミュニケーションに必要な英語能力を
問う検定試験で、文部科学省後援の公的資格です。
この工業英検も、本校が取得を奨励している資格の1つであり、
「工業英語」という授業がそのまま試験対策にもなっています。

今回は、1級〜4級の試験が実施されました。一般の受験者の方々とともに
本校の学生も受験しましたので、試験を終えた学生に感想を聞きました。

『工業英語の授業で過去問題に取り組んでいたこともあり、思ったよりも
 緊張せず、受験できました。結果を楽しみに待ちたいと思います。』

『途中難しい問題もありましたが、全体的にはよく解けたと思っています。
 いつも勉強している教室が試験会場だったので、緊張せずに実力を発揮
 できたと思います。』

と、どうやら手応えは十分だったようです。

この試験の合格発表は6月下旬、よい結果が出ることを期待しています。
そして、これからも色々な資格取得にチャレンジしようと考える学生を、
全力でサポートしていきたいと思った一日でした!

By テノール