卒業生が近況報告に来校!

はじめまして!
今年度から本校の講師となった「しろいるか」です。
今後このブログを通じて、皆さんに分析化学の大切さ・面白さ、
そして本校の良さを伝えていきたいと思います。
よろしくお願いします!

本日はこの春に本校を卒業した34期生のAくん(写真左)が、
在校時に担任であったアメフト先生(写真右)に会うために、
立ち寄ってくれました。

Aくんは、大学の情報系の学部に入学しましたが、
本当にやりたいことは違うのではないかと思い、
大学を中退して本校に入学しました。
現在は、環境分析・環境調査(土壌汚染、大気汚染、排水など)を行っている企業で、
在校時に希望していた分析化学者として仕事をしています。

Aくんに現在の仕事について聞いてみました。
「希望していた分析化学者として働いているので、
 とても楽しく仕事をしています。
 学校で学んだ知識・技術を活かすことができるので、
 仕事もはかどっています。」
というコメントをくれました。

アメフト先生も卒業生が充実した日々を送っていることに
とても喜んでいる様子でした。
私、しろいるかには、私たちの環境を守っている彼が、
とても頼もしい存在に見えました。
今後の活躍を期待しています!

Aくんのように、母校を懐かしんで、本校にはよく卒業生が来校してくれます。
卒業生が社会で活躍する姿を見て、我々教員はとても嬉しく感じます。
今後もAくんの様な立派な分析化学者を育てていけるように
頑張っていきたいと思います。
また学校に近況報告に来てくださいね。

By しろいるか

■□■ ブログ移行のお知らせ ■□■

6月1日(木)より、せんせのブログは下記URLに移行します。

移行後も変わらず、学校生活や化学の面白さ・魅力を伝えるべく、
本校教員がほぼ毎日更新して参ります!
引き続きまして、ご愛読くださいますよう、お願いいたします。

▼新しいURLはこちらです(6/1より更新開始)
http://www.bunseki.ac.jp/teacher_blog/