海外?出張!

明石海峡大橋

 今朝は、私が就職指導を担当している学生が念願叶って某分析センターから内々定を頂き、素晴らしい朝になりました。本人はもちろんのこと、周りの学生まで喜んでいました。友達の内定を素直に喜べる彼らを見ていると清々しい気持ちになります。
 今日は学校を離れて、海を隔てた四国は徳島まで行って来ました。所用で、懇意にしていただいている高校の進路担当の先生にお会いしてきたのです。(以前にもその高校の卒業生が本校に入学したもある高校です。)
 淡路島からみる神戸や六甲山って、外国の様に見えます。私だけでしょうか。(写真は淡路島のSAから見た明石海峡大橋です。)
 
by 英国チャレンジャー号