DNA

DNAの二重らせん

今日は生物化学の授業を担当しました。内容は、バイオテクノロジーの原点とも言えるDNA。この中に遺伝情報が潜んでいるのです。この単元はいつもゆっくり説明しても、学生がなかなか理解できにくいところで、授業終了後、多くの学生が質問に来ます。せんぱい先生ももれなくその当時は質問に来ていました。今日は特にわかりにくいようでしたので、また来週も復習を兼ねて別の角度から説明していきたいと思います。
学生も一生懸命勉強をしておりますが、明日は私も学生気分で、分析方法の勉強に千里まで出かけていきます。面白いことがありましたら、またコメント書きまーす。
http://www.waters.co.jp/seminar/info/2005uplcms_forum.html
byすくろーす