またまたJRがストップ!!

bunseki2005-06-24

私がいつも利用しているJR阪和線
この電車がないと学校まで通えません。
いつもお世話になっているのですが、この阪和線困ったことによく止まるのです。

金曜日の晩、23時ごろ天王寺駅に着くと、駅員を乗客が囲んでいたので何かあったのかなぁと近づいて隣の人に聞いてみました。
「また、とまっているんですか?」
「えぇ、阪和線で人身事故が起こったらしいです。」
「またですか?」
「えぇ、この時間でしょ。南海電車の振替運転も出来ないとのことです。」
「待つしかないんですか?」
「えぇ、自費で南海電車で帰るか、待つかですね。あの人が振替の券を発行しろと訴えているんですが無理でしょうね。」
「そうですかどうも・・・」

ということで駅で流れる放送を頼りに電車を待つことにしました。
金曜日ということもありだんだんと人が増えてきましたが、放送は同じことの繰り返し、
事故の後の現場検証を警察がしているとのこと。
24時をまわり駅のホームでは階段に座っている人、立ちながら寝ている人、電話をしている人・・・みんないつ動き出すかわからない電車に苛立ちを募らせながら、待っていました。
もうすぐ25時になろうとするころ、「もうすぐ動き始めます」との放送が・・・
電車の中はこんなに人が入れるのかというぐらいの人人人。
私もなんとか乗込め、出発。
その後は順調に動いたので(立ちながら寝ていたので順調かわからないが)無事熊取に到着。家に着いたの26時前・・・疲れた。

それにしても阪和線最近止まりすぎです。なんとかならないかなぁ・・・
byジュピター