一日体験入学

お持ち帰りもできるDNAの観察。

本日は、本校への入学を検討している方を対象に、
一日体験入学を開催いたしました。
この時期にしては、比較的大人数の12名のご参加でした。
保護者や付き添いの方も9名と、非常に多くのご参加をいただきました。
私が面談した保護者の方からは、「子供がなぜこの学校に行きたいのか
理解ができなかったが、今日来てやっと分かった」との嬉しいお言葉。
また、ほかの保護者からは、「通学定期は発行されるか」とのシビアな質問。
認可されていない学校が、あたかも認可されている学校かのように
振る舞う時があり、それはなかなか見分けにくいものですが、この質問が
一番簡単に見分ける方法でしょう。
お母さんに聞くと、「高校の進路相談会で先生が教えてくれた」とのことでした。
こういう高校(先生)は、進路指導について熱心なのでしょうね。
今日の一日体験入学で、また多くの「化学者の卵」が入学することに期待したいと思います。
by かりめろ