就職活動

bunseki2005-08-19

まだ、夏期休暇中と言うことで学生の顔をあまり見ていませんでしたが今日は数名の顔を見る事が出来ました。就職活動のため、面接方法の勉強に来ている学生や、編入学のため解らない部分を質問しに来ている学生などがいましが。質問をしだすと、納得の行くまで理解しようとするため、数時間先生とやり取りをしている姿が印象的でした。それだけ一生懸命に取り組んでいると必ず合格するだろうなと思いました!夏期休暇ですが、2年生にとってはとても重要な時期ですので、この調子で就職活動と編入学のための勉強を頑張ってもらいたいです。 
 さて、今日は本校周辺の事を少しご紹介します。大川を挟んで向いに今年「京阪シティーモール」ができました。その中にスターバックスコーヒーが出来たのです。コーヒー好きの私には感動的でした。学生も勉強の息抜きに活用していると思います!!
by せんぱい