実験レポート作成!

bunseki2005-10-05

昨日のすくろーす先生の日記にもありますように、本日の4限目は資格対策講座が行われました。今の時期は4つの資格について開講しており、学生は自分の目指す資格を選んで受講できるようになっています。資格対策講座を受講していない学生の中には、この時間に学校に残って自分で勉強している学生ががたくさんいます。
写真のI 君は昨日行った定量分析実験のレポート作成をしていました。定量分析とは、試料の中に目的の物質がどのくらい含まれているのかを求めるもので、実験データを基に電卓片手に計算していました。初めて行う実験ですので結果をまとめるのに苦労しているようでしたが、頑張って完成させていました。
学生はそれぞれ自分の目標を持って、時間を無駄にせず頑張っているようです。

by ペッパー