後期中間試験スタート!

bunseki2005-11-07

本日から後期中間試験がスタートしました。
午前中に教務室に居ると、ある学生が先生を訪ねて来ました。試験の時間中でしたので「遅刻してきた学生がいるのか?」と一瞬ヒヤッとしましたが、午後から試験がある2年生の学生でした。朝早くから登校し試験勉強をしていたようで、その質問に来たのでした。彼の他にもたくさんの学生が、午前中から登校し試験に備えていたようです。
午後からはそんな2年生の試験が始まりました。本日3科目の試験がある中、私の担当科目が2教科もありました。どちらの試験も簡単に作ったはずではないのですが、多くの学生が終了時間より早く終了していました。授業をしっかりと聞いている証拠でしょうか。採点が楽しみです。
明日も、私の担当科目があります。明日もまた良い表情が見れるのを期待しています。

by ペッパー