事前準備

 先日、ある分析の講習会を受講してきました。そこで驚く事に、昨年度卒業した学生も受講に来ていたのです。勿論ですが、働きだしてからも自分の技術を向上させる事は非常に大切な事だと思います。充実した社会人生活を送っているようで安心いたしました。
 
 さて本日はテスト最終日と言うことで終了後学生は結果について話をしていました。一生懸命頑張った分だけ達成感も大きいと思います。後は結果を待つのみですね。そしてその後に卒業研究の要旨の作成のために多くの学生が打合せを行っていたのです。一つの班の写真を撮りました。この班は、光触媒を今後もっと沢山の方面で活躍させる事はできないか研究している班でした。どんな事もですが、事前準備をしっかり行う事が成功するかしないかに大きく関わってくると思います。今は大変だと思いますが、しっかり準備を行って卒業研究発表会に臨んでほしいです。

by せんぱい先生