化学実験技能検定筆記試験

bunseki2005-11-27

 本校近くも春先には桜の花がきれいなところですが,いまは川沿いにその木々が真っ赤に染まっていて、紅葉がきれいです。秋ならではの美しさ、是非見に来てください。
 今日は、本校でNPO法人全国環境専門家登録機構の化学実験技能検定の筆記試験が行われました。本校の学生も多く受検しました。化学分析コースの学生も実験合間に試験を受けに行きました。できばえをを聞いたところ1人の学生は、満足げに”9割は取れました。”といってくれました。よかったよかったとホッするのでした。今日は筆記試験ですから、授業で得た知識、このために勉強したことを発揮してくれた事と思います。合格の暁には、実技試験を受験することができるのです。是非是非チャレンジして欲しいものです。そのためにも今日の筆記試験に合格していることを願うのでした。
 
by クリオネ