新年初登校!

bunseki2006-01-10

今日から平日コースも授業が再開されました。朝、私が担任を持つクラスに行くと、なんとにぎやかなこと。お正月はほとんどの学生が実家に帰省していたようで、久しぶりに会うクラスメイトと休暇中の話やお土産の交換などをしていました。本校は、近畿圏だけでなく遠方出身の学生も多くいますので、お土産も多種多様でした。

また、本日は2年生の卒業研究の担当でした。いよいよ卒業研究発表会まで一ヶ月をきり、どの研究グループも実験は終了し、卒業論文の作成に取り掛かっています。これまで行ってきた研究の方法や結果を文章にしたり、図表を作成するためパソコンに向かって頑張っている学生ヶ多く見られました。泣いても笑っても後一ヶ月、悔いの残らないものを作り上げましょう。

by ペッパー