実技テストパートⅡ!

bunseki2006-01-12

年末に定量分析実験で実技テストが行われた事を書きましたが、今日はその第2弾!!定量分析実験のキレート滴定の実技試験が行われました。写真はその時のテスト風景です。内容は違いますが、2度目のテストと言う事で雰囲気にも慣れてきた様子で学生は手際良く実験を進めていました。一部採点を行いましたが、冬休み中に皆勉強していた様子で大半の学生はしっかり解けていました。どんな事でもですが、良い結果を出すためには見えない所での努力が必ず必要であると改めて感じました。実技テストに続き、来週から後期期末試験が始まります。テストの返却が行われた時に「ヤッタネ!」と思えるように頑張って欲しいです。

by せんぱい