化学分析コースは今日から後期期末試験!

化学分析コースの学生は本日より後期期末試験です。
今回は、学年最後と言うことで、1年生は進級が2年生においては卒業がかかっていると言うことになります。手始めに私の担当している分析化学の試験が1限目にありました。採点していると感じます。点数は、学生の理解度と大きく関係しますが、われわれ教員の教え方の評価にも通じるように思います。特に文章題の計算問題を多く出す私にとっては顕著です。全員合格点をとっていますように。今から採点です。心臓が”どっきどっき”。2年生は明日が卒業研究発表会の要旨提出日!なんだか今日はとてもあわただしい。こちらもみんな無事期限までに提出できますように。学生諸君頑張れ!

by クリオネ