××資格取得対策講座にかりめろ先生乱入事件××

資格講座

今日の4時間目は資格取得対策講座でした。この講座では、公害防止管理者危険物取扱者、中級バイオ技術認定試験などの講座が開講されており、学生が自由に選ぶことができる選択授業となっています。

私は公害防止管理者の担当で、今日は約40名の学生を対象に講座を行いました。
(写真は、アビー先生のご協力で撮影して頂きました(^^))

授業が始まり、しばらくすると、突然かりめろ先生がツカツカ・・・と教室に乱入!
しかも、教室の一番前の黒板のところまで来られました。
何事か(><)!と思いきや、教室前方にある扉の向こうへと消えて行かれました。
一体何が・・・????

実は、その扉は、隣の教室の後方部へとつながる扉で、危険物取扱者の講義を行っているせんぱい先生の授業をそっと後ろから見守るために、かりめろ先生は私のいる教室を通って隣の教室へ行かれたのでした。(^^)

せんぱい先生は以前から実験は担当しておられましたが、授業を担当されるのは初めてなので、本校の卒業生で教え子であるせんぱい先生がしっかりと授業をしている様子を見て、かりめろ先生としては感慨深いものがあったようです。

by すくろーす