9万円得するお話(^^)!

2限目には、警察署の方にお越し頂き、全学生に対して、街頭犯罪や交通安全に関するお話しをして頂きました。特に、街頭犯罪では若い女性が被害に遭うひったくりが増えているということで、学生達はからひったくりに遭わない秘訣を真剣に聞いていました。皆さんも気を付けてくださいね。
 ○カバンは手に持たず、必ず肩にかける。
 ○なるべく建物の側を歩き、カバンは道路側ではなく、建物側に持つ。

・・・あれっ?9万円得する話は?・・・とお思いの方に解説を・・・。
実はひったくりの平均被害金額が9万円ということだそうで、上記のポイントに注意すれば、被害に遭わなくなるということで、9万円得する話(^^)でした。
ちなみに、被害金額は現金だけではなく、カバンや財布、携帯電話、化粧品などの被害総額で表すそうです。 by すくろーす