今日は天神祭!!

bunseki2006-07-25

本日は基礎化学の前期期末試験のテスト返却日でした。入学してから約半年間経過しましたが、化学をあまり理解していなかった学生もこのテストの結果を見る限り、よく勉強したと思います。今回、周期表・電子配置・濃度計算などこれからの授業や実験で欠かせない分野を勉強してきましたが、内容を良く理解して試験に挑めた結果が出たと感じています。最初の頃、授業の内容がよく分からなく質問に来ていた学生も今回のテストでは驚くような良い点数をとっており、授業担当者の私も大変嬉しく思っております。これからは、点数に満足するのではなく、自分自身のためにより理解を深めて後期の授業・実験に臨んでほしいと思います。
話は変わりますが、本日は天神祭がありました。昼ぐらいから太鼓や笛の音が聞こえてきて、どことなく学生達もソワソワしている様子でした。放課後は、川辺を流れ行く船や出店、そして花火で盛り上がる天神祭を浴衣姿で満喫していました。これをご覧の皆さんの中で、天神祭の花火を見ておられない方のために、本校屋上から見える花火の写真でご堪能下さい。
by ぼん・ぼん太