夏休みも頑張る学生

bunseki2006-08-01

先週の金曜日に前期授業が終了し夏休み真っ只中の学生達ですが、昨日も今日も学校には学生達がたくさん登校しています。昨日はペッパー先生が書かれたように分化祭の実験の内容検討のために登校しており、今日は後期から始まる卒業研究の文献検索のために登校していました。最近はインターネットが普及しているため、文献検索も楽になりましたが、一昔前まではひとつの文献に書かれている参考文献を1週間〜2週間かけて取り寄せ、その内容が違っていたら、もう一回前の文献に戻って違う参考文献を探すという作業(子引き、孫引き)を行っていました。
それに比べたら最近の学生は、どのような環境も恵まれているなぁと思う私でした。
(歳がバレタかなぁ?)
by バッテン