夏休みでも学生が行きたくなる学校★彡

夏休み登校学生

スマイル戦士先生の昨日の日記で報告があったように、毎日いろんな学生が入れ替わり立ち替わり学校にやって来ますが、今日は、スマイル戦士先生のクラス(有機テクノロジー学科1年)のK村君が、「せんせ」と話がしたいということで、登校してきました。
彼は、自治会の役員ですので、10月28日(土)に開催される分化祭(分析化学のお祭り)で行う予定の実験テーマを何にしようかと考えており、その相談をしていたようです。また、この夏休み期間中に出身高校を訪ね、いろんな先生と話をしたり、旧友と遊んだりしたことなどを、楽しそうに話していました。<ちなみに写真は同じ1年生のK保君です。>
何事にも前向きに取り組む彼は、私が前期に担当していた公害防止管理者の資格取得対策講座を受講していたのですが、資格受験勉強は進んでいるのか聞きそびれてしまいました・・・。(^^) 公害防止管理者の資格試験は10月1日(日)ですので、まだ時間はありますが、一人でも多くの学生が合格してくれることを祈っています。fight!
byすくろーす