放課後の教室

bunseki2006-11-06

 後期中間試験が今日より始まりました。最後の10分まで諦めず頭を悩ませている学生の姿が印象的でした。何事も最後まで諦めない事が大切ですよね。

 放課後に灯りがついている教室があったので立ち寄ると、机の上はノートに教科書に配布プリントとあらゆる物が置かれ勉強している様子でした。2人で勉強をしている様子でしたが、基本的には1人ずつ勉強し不明な所が出てくると相談し合っているようでした。私も学生時代友人と先生に不明な箇所をよく聞いたものです。(友人と先生に救われたと言っても大げさではありません。)1人で勉強する事は大切ですが、不明な所は授業終了後などにすぐに聞く事が一番大切だと思います。まだ3日残ってますので、全力で頑張ってほしいです。

by せんぱい