就職活動へ、いざ出陣!!

bunseki2007-03-28

年に一度の大きなイベント「企業説明会」が本日行われました。
姉妹校である国際環境専門学校と本校が合同で行う就職活動に関する行事です。
昨年末から1年生は就職活動を始めていますが、本格的に4月から就職活動を開始するに当たり気持ちを就職モードに切り替えるための大変大事な行事なのです。

今年は卒業生が活躍する7社の企業を迎え、会社概要・卒業生の活躍・今どんな人材を企業は望んでいるかなど、これから本格的に就職活動する学生にとって大きな武器となる情報が沢山得られる内容の講演を聴かせて頂きました。

学生はカリカリとメモを取り、「有用な情報は一つも逃さない」と言う姿勢で企業の方に釘付けで、活発な質問が飛び交っていました。また、企業で活躍している卒業生の生の声も聞け具体的にどんな仕事をするか知れ不安は少し取れたと思います。

北海道への国内研修旅行も控え気持ちの切り替えが忙しいですが、自分の人生がこの1年で左右される事を良く考え今日得た武器を持って自信を持って就職活動と言う戦場で戦ってほしいと思います。
教員はみんな協力体制に入っています!!

byせんぱい