5月もおわりいよいよ6月!

正確性月間

今日は5月の最終日。学生たちは今年度最初の定期試験も終わり、今日の放課後はいつもにも増して明るい学生の声が教室を満たしていました。
テニス部主将のI君からはさっそく来週からの練習についての相談があり、夏の大会の日程や対戦相手についても熱が入った様子で聞かれました。「たとえ勝てなくても試合に出るという経験を積みたい!」と今年の主将は参加に意欲的です。実はI君、本校の生徒会にあたる自治会の会長でもあるのです。多方面の経験を積み、自分を成長させようという気持ちには頭が下がる思いです。
さて本校では月ごとに月間目標を掲げ、それを意識した行動をとるよう指導しています。明日から月が変わりますので教員皆で目標を書いたプレートの交換を行いました。6月は「正確性月間」。目標を掲げることで後悔のない、充実した一ヶ月を過ごして欲しいと思います。

byアビー