嬉しはずかし初・表彰式

資格取得表彰式

右の写真は、1年制が資格取得の表彰式を行っている様子です。本校で取得を目指す資格は、危険物取扱者公害防止管理者環境計量士臭気判定士技能士化学分析)、工業英検、ビジネス能力検定バイオ技術認定、などなど。それらの試験結果が出ると、今日のように表彰式が行われます。
1年生は入学後初めての資格の合格証を校長から手渡され、惜しみない拍手が贈られると皆照れくさそうに、でも嬉しそうに受け取っていました。本校学生の入学の目的で、毎年上位にくるのは「資格を取得すること」。やはり今の時代、社会に出て力となるのは資格、つまり、「私はこれが出来ます!」という確かな証明なのです。
さっそく1つ目の資格取得に成功した彼らは、これをきっかけにさらに次の資格取得へ目指し意欲を燃やすことでしょう(^^)。
本校には卒業と同時に無試験で取得できる資格や受験資格が軽減される資格など、本校だけの優遇制度もあります。興味のある方はぜひ本校HPよりチェックしてみて下さい!→ http://www.bunseki.ac.jp/

by アビー