知って欲しい、教えて欲しい

bunseki2007-07-07

先月23日に続き保護者懇談会の2回目です。

やはり学生のことを一番知っているのは、保護者の方です。そこで先月せんぱい先生が書いていたように保護者懇談会では、保護者の方に学生の様子をお伝えするとともに、普段の様子を教えていただける大切な機会です。そのことを念頭に懇談会に臨み、家庭での様子を色々教えていただきました。また思っていたとおり学生さんは、みんなレポート作成や復習など帰宅後も頑張っていることもわかりました。

入学して3ヶ月ですが、もう一年生の保護者の方も就職のことを気にかけておられました。就職活動はお見合いにたとえられますが、それぞれの学生が持つ魅力を十分に伝えられるよう指導に励み、来年の保護者懇談会のときには企業様から内定をもらえているように一緒に頑張っていきたいと思っています。

写真は、本校の教室から見た大阪城方面です。残念ながら大阪城はビルに隠れていますが、大川の眺めが授業・実験の合間のリフレッシュに最高です。この環境も保護者の方にお伝えいしたいことの一つでした。

来年の懇談会では、今回お会いできた保護者の方はもちろんですが、都合により今回お会いできなかった保護者の方にお会いできることを楽しみにしております。

by めざせ!関西人