海外短期留学

前述のOBの紹介の所でも出てきましたが、今年の「海外短期留学」の説明会が昨日行われました。本校の海外短期留学は、希望者のみの参加ということになっておりますので、参加希望学生のアンケートに基づいて留学先を決定します。これまでに、カナダ、イギリス、オーストラリアという実績がありますが、今年度の留学先はカナダのサイモンフレーザー大学で、2月18日(月)〜3月10日(月)の22日間の予定です。説明会では、旅行社の方からカナダの概要や旅行についての細かなアドバイスなどがあり、学生達はとても楽しそうに説明を聞いていました。引率は私が行うことになりましたので、また現地から生のレポートが出来たらと思っています。

byすくろーす