気運高まる!?

bunseki2008-01-15

今日は卒業研究の指導を担当しました。先週金曜日に「ドラ一郎」先生から報告がありましたが、未だに満足するデータが出ていない班やもうすでに卒業研究のまとめに入っている班など、班によって時間の使い方が変わってきています。今週の金曜日には卒業研究発表会要旨の提出があります。この提出期限に間に合わないと卒業研究発表会で発表することが出来なくなります。学生たちもそのことは理解しており、提出までの残り3日間を有効に使い、先輩達のものよりももっと完成度の高い要旨を作ろうと我々教員に真っ向から向かってきています。我々教員も気を抜くことの出来ない時期がやってきました。
さて、写真の班は「ドラ一郎」先生が担当されている班ですが、この班も一生懸命に実験に取り組んでおり、幾多の障害がありましたが自分たちの卒業研究を良いものにしようと頑張っています。今日も実験時間を延長して最後まで手を抜かずに頑張っていました。
要旨提出→期末試験→予行演習→論文提出→卒業研究発表会とまだまだ難関が続きますが、その後には卒業式が待っています。最後まで気を抜かずに頑張り勝利の美酒に酔いしれましょう!

by バッテン