卒研要旨提出

bunseki2008-01-18

今日は2年生にとっては大変重要な「卒業研究発表会要旨提出日」でした。朝からどの学生もパソコンとノートとにらめっこしながら、自分たちのデータを1枚の紙にどうやって分かりやすく表現するのか、そしてどのような考察を掲載するのか、について班内でディスカッションを行っていました。担当の先生も実験棟と講義棟を行ったり来たりしながら、それぞれ熱のこもった指導をしておられました。
その甲斐あって、17:00の締め切り時間の2分前というギリギリの班もありましたが、全員が無事提出完了しました。(何を隠そう、私の担当している2班でした(^^;)。)
今度は卒業論文の提出と発表会用のPowerPointの原稿作成と、2月9日まで大変な日々が続くと思いますが、体調管理に気を付けて、これまで2年間培ってきた基礎体力で最大の成果を発揮してほしいなぁと思いました。Fight!
※ちなみに写真は、アビー先生の担当班が事務室窓口に要旨提出している瞬間。