カナダからの手紙(2日目)

こんにちは!ご無沙汰しております。カナダの短期留学に引率しているすくろーすです。留学先はサイモンフレーザー大学ですが、これからいろんな施設や大学にもお邪魔する予定ですので、この日記を楽しみにしていてくださいね。
さて、昨日から始まった授業ですが、今日で2日目。昨日は英語のシャワーを授業とホームステイ先のホストファミリーから浴び、少々戸惑っていましたが、今日は朝から英語で化学実験です。アビー先生もこの前の日記で書いておられましたが、学生たちは化学式で意思疎通ができることに大変驚いていました。実験自体は大変簡単で初歩的なものでしたが、化学が世界共通であるということと、久しぶりに実験ができたことで大変喜んでいました。
ではまた・・・・see you!



by すくろーす