創立50周年へのスタート!

右上の赤いネオンは本校の看板です

平成19年度もいよいよ今日で終わります。学校というところは教育の場であると同時に、出会いと別れの場でもあります。それは、学生たちのみならず、教職員にも言えることです。
今日は新しく迎える教職員と、本校を卒業していく教職員の歓送迎会を開催しました。写真は、歓送迎会が終わった後、非常勤講師を除く、ほぼ全教職員の集合写真です。少しほろ酔いはご容赦下さい(笑)
長い短いはあっても、本校で働いたすべての教職員が本校の歴史を作ったことは事実です。そして、約2700名の学生たちを育ててきました。今日は挨拶の中で、「ここにいる皆さんと創立50周年で再会しましょう!」と誓い合いました。そのためには、「一所懸命学生を集め、一所懸命学生を教育し、一所懸命就職させる!」ことを、あと23回続けていかなくてはなりませんし、必ず続けたいと思います。
別れはとても寂しいものですが、感傷ばかりにも浸っておられません。新しい先生も着任され、幸い去年より多くの入学生を迎えることになりました。明後日からは新2年生が北海道へ「国内研修旅行」に出発します。
新たな気持ちと体制で、次年度が始まります!どうか来年度も「せんせの日記」をご愛読のほど、よろしくお願いいたします!

執筆講師紹介

by かりめろ