学園祭


本校では毎年10月末の土曜日に学園祭を開催しています。今日はその実行委員会の初めての集会。実行委員が4階の教室に集結したのですが、今年は大変多くの学生が実行委員になりたいと志願し、総勢約50名の実行委員会となりました。数だけでもこれまでの学園祭と比べても大変期待できそうに思います。ちなみに、本校では学園祭のことを「分化祭」とよんでいます。「文化祭」じゃないの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、これには深〜い意味が。実は「分析化学のお祭り」ということで、分化祭とよんでいるのです。ともすれば、漢字を間違えているように思われますが、そうではありません。
さて今日の委員会では、まずは10月までの全体的な流れを「せんぱい先生」から一通り説明があったのち、各種役員の選出が行われました。今年の実行委員長は生命バイオ分析学科2年K君に決定しました。まずは実行委員を中心に学園祭の今年のテーマを学生全員に募集することから始まるようです。テーマが決まればまた報告します!