ようこそ体験入学へ!

bunseki2008-06-28

こんにちは、あでりぃです!
今日は体験入学でした。
今日は現二年生のKさんとFさんがお手伝いに来てくれ、また、卒業生のYくんも飛び込みで手伝いに来てくれました。Yくんは現在、ワンカップでおなじみの大関㈱でお酒の品質管理をしており、日本酒の「甘い」「辛い」を意味する日本酒度や、色、濁り、アミノ酸量などを分析する仕事をしています。本日体験入学があることを知った彼は「手伝いに行きたいです!」と言って来てくれたのでした。
おかげで、通常皆さんをお迎えする数名の専任講師に加えて在校生2名、そして卒業生という人数で実施しましたので、参加者の皆さんにはマンツーマンでの説明ができ、参加者は様々な質問を担当講師に投げかけ、十分に話を聞けたようです。
在校生も社会で活躍する先輩の話を聞くことができ、いい刺激を受ける機会になったようです。
本校の凄いところは、こうやって在校生をはじめ、OBまでが参加してくれるところです。
学校や講師と学生との深いつながりを感じました。
みんな、有難う!!
今後の体験入学でも、本校の在校生が皆さんをお迎えする予定になっています。分析化学を学んでいる学生ってどんな雰囲気?とおもっている方、ぜひその目で確かめに来て下さい!

By あでりぃ