在校生に会える体験入学

bunseki2008-08-07

今日は体験入学(オープンキャンパス)を開催しました。体験入学では、本校のことを知りたい方やホームページ・資料だけでは分からないことを紹介するとともに、我々専任講師と話し合うことで、今まで以上に本校のことを知って頂き、理解して頂いています。
また、本校の学科・コースの内容に沿った実験にも挑戦して頂きました。その実験に今日は私が担任をしている生命バイオ分析学科2年の二人、KさんとOさんが手伝いに来てくれました。KさんとOさんは実験を手伝うだけでなく、在校生の立場で参加者の質問に答えますので、本校の学生の姿を実際に見ることが出来ます。
ちなみに、Oさんは石川県の出身で、高校を卒業して直ぐに本校に入学しましたが、すでに企業より就職内定をもらっており、就職先では本校で学んだバイオテクノロジーの知識と技術を活かして、漢方薬の開発・品質管理に取組むことになっています。

本校のことを良く知りたいと思われている方は是非、本校の体験入学にご参加頂き、我々専任講師だけでなく在校生達と触れ合って下さい。

8月中の体験入学は、8月19日(火)、23日(土)、31日(日)です。詳しくは本校ホームページhttp://www.bunseki.ac.jp/をご覧下さい。

みなさんの来校をお待ちしております。

by バッテン