スポーツしたい!

テニス部

今日は授業が終わってからテニス部の学生達は近くのテニスコートに出かけました。本校には残念ながらグランドはありませんが、近くに公営のテニスコートがあるので、そこを借りて練習を行っています。
4時前に玄関に集合して移動することになっていたのですが、見てみると本来の部員数より多い学生が集まっていました。話を聞いてみると「何か体動かしたいなぁ、と思って入部するかどうか見学さしてもらうんです」とのことでした。10月にはスポーツ大会・分化祭とイベント続きでしたが、これらも先週で終わり、「次に何かやりたい」という気持ちがうずうず蠢いているようです。
コートについて練習を始めて見ると、高校時代にテニスを経験していた学生はなかなかの腕前で他の学生達を感嘆させていました。見ていた学生が思わず、「T君格好いいわぁ。俺、女子やったらあいつに惚れるわ」と言っていたぐらいです。
見学の学生達は今日の練習に刺激され、「テニス部入ろうかな」と言い出したり、「サッカー部ってどうなってるんですか、俺入りたいです」と言い出したり、すっかり影響を受けてしまったみたいです。
部活の入部は今から出来ますので、ぜひ興味のある人は入部して頑張ってほしいですね。
[,w240]

by ドラ一郎