昼休みの過ごし方!

今日は昼休みに1年生、2年生、資料室と学校の中を1周しました。1年生の教室では、それぞれ仲の良い友人とご飯を食べていました。自分でお弁当を作っている学生、親が作っている学生、コンビニで購入している学生等様々でした。

写真は今日インタビューした学生のお弁当です!3名共、手作りとのことでした。
また、資料室では実験の分からない箇所を担当の先生に質問に来ている学生や、卒業研究の調べ事、実験の予習など思い思いの時間を過ごしていました。

1年生命バイオ分析学科のS木君は、バッテン先生を捕まえ今週行われた機器分析実験のIRの解析について質問していました。
教室に戻るときには、理解できスッキリした様子で戻っていきました。続いては2年生命バイオ分析学科のH川さんが卒業研究の内容について質問にきていました。「鱗からコラーゲン!?」の実験操作を検討していた様子です。

昼休みの1時間は学生に取っても、教員に取っても『交流を取る』という意味でも非常に大切な時間です。授業実験を離れ、学生と接する事ができる時間ですので、私は昼休みが好きです。

byせんぱい