準備は万全?今日から模擬面接開始!

1月末で授業が終わって、春期休暇に入っていますが、本校では今日から1年生に対して模擬面接試験を始めています。
「春休みなのになんで?」と思われるかも知れませんが、この不況の中でも必ず就職内定を勝ち取るためには「就職活動」に春休みはありません。学生だけでなく、教員も一緒に就職活動に取り組むべく、例年より早いこの時期に模擬面接を実施しているのです。
模擬、と名前はつくものの学生の声を聞いていると「先生とは解っていても、いつもの先生と違うし、すごく緊張した。ホントの面接以上やわ」と言うくらい、緊張感のある面接を行っています。
写真に協力してくれた2名もこの段階では非常にリラックスしているように見えますが、面接会場では緊張感たっぷりの面接を受けていたようです。
,w300
就職活動を成功させるためには、この春休みが重要です。しんどいと思うこともあると思いますが、手を抜くことなく頑張っていきましょう。私たちも全力でサポートします!


by ドラ一郎