さぁ、エントリー開始!

エントリー開始!

先週末から学校求人の応募が始まり、今日学校推薦が受けられるかどうか第1回目の発表がありました。
企業によっては履歴書・成績証明書などと同時にエントリーシートの提出が必要な企業があり、エントリーシートの用紙を渡された学生はこれまでを行ってきた自己分析や模擬面接のときに作成した課題を元に、エントリシートの作成を始めていました。
先日紹介した学校求人応募第一号のS君も朝から資料室で「う〜ん」と頭をひねっており、お昼頃「先生、これ見て意見をください」と意見を求めてきました。
私も一度チェックをした後、直接彼と話し合って、こうすれば良いんじゃないかとアドバイスをしました。いろいろ良いところを持っているのは感じる学生なんですが、200字に限られているのでその中でPRを盛り込むのはなかなか難しいようですね。
提出まで残り時間はわずかですが、限られた字数の中で自分を最大限にPRしたエントリーシートを完成させましょう。


by ドラ一郎