深まるコミュニケーション

皆さん初めまして。本日のブログを担当いたします八兵衛です。
今日は、一泊オリエンテーション二日目でした。今日もスポーツ大会や、校長先生の御講演などの企画が満載。

初日とは全く違って、先生の説明を全員が集中して聞いています。

スポーツ大会は、例年恒例の○○○○○○。助っ人?で教員も(校長先生も!)参加し、みんなで汗を流しました。

チームワークが大事なこの企画を通じて、学生・教員共により一層交流を深めれたことと思います。

この後は、二日間お世話になった施設の掃除を行って、昼食。

昼食後は、校長の御講演。冒頭での思いもよらない話題での掴みには、一同びっくりしたのですが、その後の御講演は食い入るように聞いてました。
就職することの大事さ、加えて正社員として就職することの大事さを、みんなひしひしと感じていたのではと思います。

そういえば、ここには載せませんでしたが、スポーツ大会の前に集合写真を撮りました。
みんなにこやかで、昨日到着したときとは、まるっきり雰囲気が違う感じ。

帰りのバスの中でも、皆さんの感想は大変好評で、明日からの授業はもちろん、これからの学生生活、そして就職に向けて、みんなで一致団結して取り組んでいく、そんなよい雰囲気が生まれたのではないかと思っています。
また、新人教員の私自身にとっても、心新たに明日から頑張っていこうという気持ちになった二日間でした。

by 八兵衛