OBも在校生も元気いっぱい!

 今日は、本校の同窓会組織「分友会」の幹事会が開催されました。出席された幹事の方の中には昨日まで東京へ出張しいて今日の幹事会の為に帰阪して、幹事会が終了するとその足でまた東京に出張するという凄まじいスケジュールの幹事の方もいました。


最初新しい幹事の方の自己紹介があり、その後5月30日(土)に開催される分友会総会、特に在校生との交流会について詳細な内容が検討されたようです。終了後、各幹事の方からは忌憚のない意見がなされ充実した内容であったと、分友会会長の2期卒のKさんから連絡を受けました。どのような交流会になるのか当日が楽しみです。この様子はまたせんせのブログで紹介されますのでお楽しみに!

幹事会が終わると、恒例?の懐かしい先生とのふれあいタイムです。すくろーす先生が真っ先に呼び出され懐かしそうに話をしていました。どんな話をしていたのでしょうかね。そしてドラ一郎先生が別のOBに呼び出されると、待ってましたとばかり教務室を飛び出していきました。やはりどの先生もOBの皆さんと話をするのが大変好きなんですね。出来れば毎日いろんなOBの方が来て欲しいと思っているくらいです。

 さて、今日の化学分析コースは1,2年生とも実験がなくオールタイム講義でした。私トトロも1年生の分析化学を担当していますが、いつもながら凄い集中力で授業を聞いてくれるので、気合いいっぱいで授業を行っています。今日はまだ分析化学の濃度に関する初歩的なところのですが、一言も聞き漏らさないよう学生の皆さんはノートに書き留めていました。授業が終了すると完全燃焼したようになっていました。こんな気合いいっぱいの学生達が卒業して学校に遊びに来てくれるのが楽しみでなりません。まだ1年がはじまったばかりですが、これから楽しい心に残る思い出をいっぱい作っていきましょう!

by トトロ