文部科学省後援ビジネス能力検定

今日は本校で文部科学省後援ビジネス能力検定が行われました。検定試験受験者は本校の学生だけでなく、一般の方々や他の専門学校生、大学生の方も来られていました。2級・3級の試験が行われ、合計360名の方が来校し、受験されました。











本校ではビジネス能力検定以外でも工業英検や情報活用検定など様々な資格試験が実施されていますが、本日行われたビジネス能力検定は毎回多くの方が受験されています。











私は試験監督の立場で会場におりましたが、受験に来た本校の学生もいつも使っている教室で受験ができ、知っている先生が試験監督なので他の受験者の方よりも心にゆとりを持って受験できたようです。受験した学生に出来栄えを聞いたところ、「難しかった!」や「直前に勉強をしたところが出たので結果はまぁまぁでは?」といった意見がありました。平日の勉強だけではなく、自分を高めるために資格取得の勉強をしている学生にはいつも脱帽します。
本日、受験した方々、全員が良い結果を得られることを祈っています。
さて、7月11日は本校で分析化学のお祭り(分化祭)が実施されますので、本日同様たくさんの方が来られることを心待ちしています。

by バッテン