前期期末試験開始!

3連休は皆さんどのように過ごされたでしょうか。本校の学生は勉強に専念していただろうと思われます。何故かというと、本日より前期期末試験が開始され、4日間に渡って行われるからです。1年生にとっては入学して2回目の定期試験で、少しは雰囲気になれたかな、と思い昼休みにちょっと教室を訪れてみました。


ご飯を食べ終わって、次の時間のテスト勉強をしている学生が多く見られました。授業で写したノートをさらに自分でまとめ、試験用にノートを作ったり、試験に向け頑張っている様子。私も学生の頃は必死になって勉強したなぁ、と思い出しました。実験で体を動かしながら覚えることも大事ですが、やはり実験を行うにしても知識は必要です。日頃の努力を発揮してくれることを願ってます(b^-゜)


続いて2年生の教室へ。もぉ2年生ともなれば1年生と比べ、やはり落ち着いている雰囲気でした。これはテストの結果に期待できますね(^皿^)

 


1年生、2年生共にテストを乗り越えれば1週間後には、夏休みが待ってます!
しっかり勉強して、有意義な夏休みにできるよう準備しておいて下さいね。

byシトラス