活き活き就職活動!

今日も雨にもかかわらず1年生がひっきりなしに登校してきました。理由は1つ。就職活動です。資料室では1年生達が履歴書を一生懸命に心を込めて丁寧に作成していました。連日このブログでは1年生の登校に関して報告されていますが、学生の登校者数も日毎に増しているようです。1年生対象の求人票もどんどん来ていますので、学生達も少しでも早く就職内定を勝ち取りたいとの意気込みが伺えます。



出来た履歴書についても、直ぐに担任の先生に確認してもらっていました。写真は1年生のK君が担任のボヤッキー先生に履歴書の添削指導を受けているところです。



K君だけでなく、順番待ちしている学生もいました。どんどん添削してもらって、十分自己PR出来ている履歴書に仕上げてください。すでに採用試験を受験している学生もいます。内定を勝ち取った満面の笑顔の学生達の姿が思い浮かびます。一日一日が楽しみです。

by トトロ