皆が緊張する保護者懇談会!

今日は保護者懇談会が行われました。前日には教員と学生が一緒になって会場設営を行いました。おかげでゴミ一つない教室で保護者の皆さんをお迎えすることができました。会場設営に協力してくれた皆さんありがとう!

















さて当日は、連日雨が続いていたにも関わらず、保護者懇談会開始の9:00〜17:00まで雨が降ることなく、13:00頃には太陽が教室に差し込んでいました。日頃の学生の頑張りがもたらした天候だと思い、晴れた天気に感謝いたしました。
















日頃学校では、見ることの出来ない自宅での様子や、なかなか聞く事の出来ない学生からのコメントを保護者の皆さんを通じて聞くことができました。一部を紹介します。
「実験がとにかく目茶苦茶楽しい」
「友人と学校で過ごす時間が楽しい」
「2年生になって考え方が大人になった」
「大学へ進学するか本校へ入学するか迷っていたが、先生方がとても良い人だったので本校に入学してよかった」
また、このブログを楽しみにされていると言って下さった保護者の方もいらっしゃり、今日の日記は実は少し緊張して書いています。これからもこのブログでは学生が頑張っている姿を紹介させていただきたいと思います。
来週も保護者懇談会は行われます。多くの保護者の方の来校をお待ちしています。
byせんぱい