内定獲得に工業英検合格にと、学生のアツイ日々はまだまだ続きます

暑い暑い日が続いていますね〜。皆さんは夏バテなどになっていませんか?
立秋を過ぎてからだいぶたちますが、まだまだ秋らしい感じなんてしない・・・と思いきや、ちょっとずつ日が暮れる時間が早くなっていることに今日気が付きましたが、皆さんはどうですか?日中の暑さは変わりませんが、確実に季節は移り変わろうとしているんです。

そんな暑い中ですが、学生もアツイ日々を送っています。

まずは、2年生資源分析化学化科のN君ですが、この度、滋賀県にある会社に内定が決まりました。N君はこの会社で、塗料を紙やフィルムなどの基材にコーティングしたり、金銀糸を作ったりする業務を行うことになりました。この仕事を行う上では材料関係の知識や技術が必要となってきますが、資源分析化学科の専門科目で開講されている材料関係の授業をしっかり聞き、入社までにしっかりと勉強したいと決意を新たにしていました。N君、就職活動は決して平坦な道ではなかったけど、諦めずに頑張った甲斐がありましたね!!ほんとうにおめでとう!!


さて、続いては、1年生有機テクノロジー学科のKさんと担任のクロス先生とのツーショットです。Kさんは、昨日のあおひげ先生のブログでも紹介されていましたが、工業英検4級の合格証を取りに来たのです。(その時のブログはこちらになります http://d.hatena.ne.jp/bunseki/20100731)合格証と一緒に持っている緑色のシールがありますが、これは工業英検4級の合格者の記念です。いったいKさんは、このシールを何処に貼るのでしょうか?是非とも、自宅の勉強机に張ってもらって、3級、2級と、更に1つ上の級の合格を目指してもらいたいですね。

by ボヤッキー