熱気溢れる環境委員会〜お昼休み〜

今日のお昼休みは平成23年度環境委員会発足のための説明会がありました。説明会には全学生の過半数を超える学生が参加しており、立ち見も出るほど!それだけ本校の学生が環境に対して高い意識を持っているということなんだと思います。

まずは、顧問のせんぱい先生からこの環境委員会ではどのようなことをするのか、また昨年から始動した新たな取り組みなどの紹介がありました。

先生から一通り説明があった後、会長、幹事長などの役職を決定することになりました。例年ですと役職者はすんなり決まっていたのですが、今年は大変難航しました。。。と言いますのも、実は会長も幹事長も各2名ずつの立候補があり、両者一歩も譲らない状況になったのです。それだけそれぞれの熱い想いを持って、この委員会に責任を持って取り組みたいと思っているということだと思うので、我々教員としては大変嬉しい状況でした。結果、各立候補者が全員の前で思いの丈を演説し、それを受けて学生が投票をするという形になりました。

結果、会長は生命バイオ分析学科のM君、そして幹事長は資源分析化学科のK君に決定し、この二人を中心に平成23年度の環境委員会が始動することになりました。また、残念ながら当選しなかった学生も、しょげることなく、「会長や幹事長をサポートします!」と言っており、大変頼もしい状況でした。ただ、白熱しすぎるあまり、この時点で昼休みが終わってしまったので、副会長や渉外、書記など、他の役職を決定するに至らず、明日の昼休みへと持ち越しになりました。ということで、明日には平成23年度の主要役職者が決定すると思いますので、また新たにこのブログでご紹介できると思います。それまでお楽しみに。。。