1年生も定期試験スタート

平日コースはある決まった3日間または4日間で定期試験が実施されますが、
化学分析コースでは授業の回数で試験日が決まります。2年生は5月末から
試験が始まりましたが、1年生は今週から試験が始まりました。今日はまず
1科目。「環境化学」の試験が行われました。初めての試験に、どの学生も
真剣に取り組んでいる様子でした。

放課後、教室を除いてみると数名の学生が残って勉強をしています。話しを
聞いてみると「明日の試験対策で、みんなで勉強しています」とのこと。
こういう様子を見ていると、30歳前後の化学分析コースの学生も、20歳前後の
平日の学生も同じだなぁと感じました。
明日以降の試験も頑張って下さいね!