お盆の最中でも内定速報!

夏期休暇中もずっと就職活動を頑張ってきた学生に朗報が届きました。
5名の学生に内定が出たのです。しかも1社から4名の内定をいただける快挙!
その会社に内定したF君と就職グループ指導担当のスクロース先生とのツー
ショットがこちらです。F君は大学を中退後紆余曲折あったのち本校に入学して
きた学生ですが、なかなか就職活動がうまく行かず苦労していた学生でした。

でもスクロース先生とタッグを組んで弱点の改善を行っていった結果、内定を
勝ち取ることができたのです。

F君は内定の喜びを語るとともに『これから卒業研究がんばらないといけません。
特に会社で新しくDSCと言う機器を買ったそうなんですが、僕は偶然にもその機器の
実験がある日、就職活動でその機器の実験していなったんです。だから働き始める
までに卒業研究の中でマスターしないと!』とこれからの意気込みを語ってくれました。

ちなみに指導担当のスクロース先生がFBで彼の指導についてコメントされています。。

もう一人、別の会社に内定が決まったH君もスクロース先生の指導の下、自分の良さを
引き出して就職内定が決まった学生でした。スクロース先生のコメントはこちら
世の中には、上手く自分の特性を引き出して就職活動も乗り越えて行くことのできる人も
いますが、中々上手くできない人もいます。そういった学生たちも先生と二人三脚に近い
形で就職指導できるのが本校のいいところだと思います。

もちろん、我々もいつまでも学生に付き添うことはできませんが、就職指導や卒業研究の
指導を通じて、自分自身の力に気づいて成長して行った学生たちなら、卒業後も大丈夫だと
思います。それは次に紹介するOGたちが証明してくれているでしょう。