受講者の将来の夢は…

さらに、将来の夢についても学生達に聞いてみました。

資源分析化学科1年のF君は「科学者になりたい。」、
資源分析化学科1年のM君は「新しい薬を開発したい。」、
資源分析化学科1年のS君は「金属・合金に関する仕事に就きたい。」、
有機テクノロジー学科1年のMさんは「副作用の無い薬を創りたい」など、
学生達はそれぞれに明確な目標を持っていました。


↑ 有機テクノロジー学科1年 Mさん

↑ 授業後、黒板を掃除中です。

また、生命バイオ分析学科1年のT君は、
「来週も先週に引き続いて国家資格の団体講習を受講します。残り少ない夏休みを夢の実現のために頑張っていきたいと思います。」
と言っていました。

学生達からは、
夏休みを有効利用して化学の知識を広げたり、資格取得を目指したり、夢に向かって頑張ろうとする意気込みが感じられました。
その頑張りに対し、我々教員もしっかりサポートしていきたいと思いました。

By Mac